AskPartners(アスクパートナーズ)

😀AskPartners(アスクパートナーズ)は、資産形成を考えられている方のお悩みや疑問に対して専門家(士業関連)や資産形成の経験者から回答がもらえるサービスです。🤗 専門家の意見や経験者の実体験などの回答を参考に、あなたの資産形成をあなた自身で探してみてはいかがでしょうか。

「オミクロン株」に一喜一憂する展開継続か

f:id:AskPartners:20211130095504p:plain

週明け29日の東京市場はドルが弱含み。一時的に買い進まれる局面も観測されたが長くは続かず、その後は売りに押されている。

先週末は、新たに「オミクロン」と命名された南アフリカで発見されたコロナ変異種が、世界に拡散していることが明らかに。少なくとも、欧州の英独伊そして豪州でも検出されたとメディアなどを通じて発表されている。
そうした状況下、ドル/円は113円半ばで寄り付いたのち、当初はドル買い先行。時間外取引で米債利回りの上昇などもあり、日中高値である113.85-90円へと小幅に上昇した。しかし、コロナ変異種「オミクロン」に関する続報が報じられると、流れも再びドル売り・円買いへと変化。夕方には113円割れをうかがう様相を呈すると、16時現在では再び小反発に転じた113.30円で推移し、欧米市場を迎えている。

https://askpartners.jp/column/fx/211130/