AskPartners(アスクパートナーズ)

😀AskPartners(アスクパートナーズ)は、資産形成を考えられている方のお悩みや疑問に対して専門家(士業関連)や資産形成の経験者から回答がもらえるサービスです。🤗 専門家の意見や経験者の実体験などの回答を参考に、あなたの資産形成をあなた自身で探してみてはいかがでしょうか。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

\2018年資産形成ランキング発表/

\2018年資産形成ランキング発表/AskPartnersが資産形成で一番ホットな業者を厳選!これを見ないと今の資産形成は語れません。 資産形成比較ランキング|AskPartners【アスクパートナーズ】

【ロボアドバイザー vs. 営業マン】株の世界もAIブーム、ロボアドバイザーに死角はないのか

AIを駆使した夢のようなシステムが誕生しました。個人投資家の選択肢が増えることは良いことです。しかしながら、すべてを鵜呑みにすることはおすすめできません。同じ仕組みで過去10年間(もしくは30年間)の実績があるわけではないからです。 https://askp…

「楽天スーパーポイント」が投資信託の積立で利用可能に

楽天証券は今回、9月30日から投資信託の積立において、「楽天スーパーポイント」と「楽天証券ポイント」を1ポイント=1円として、購入代金の全額または一部に利用できるサービスを開始すると発表した。 AskPartners【アスクパートナーズ】|ネットで資産形成…

株式投資型クラウドファンディング証券、新たに誕生 ユニバーサルバンク社が「Angelbank」リリースへ

「Angelbank」は、創業初期(シード・アーリー期)のスタートアップ企業に対し、一般個人投資家=エンジェル投資家として1社あたり年間50万円まで投資を行うことができるプラットフォーム。 AskPartners【アスクパートナーズ】|ネットで資産形成や投資…

元日経新聞記者が指南。ネット株の信用取引で、大損をせず着実に利益を出していく方法とは!?

元本割れすることなく、ローリスク・ミディアムリターンを狙って着実に利益を出していく“石橋を叩いて渡るネット株投資術”(石橋攻略)。石橋攻略とは一体!? hbol.jp

資産運用の最初の一歩

資産形成で大切なのは、自分のリスク許容度を知った上で、無リスク資産とリスク資産へ最適にお金を配分していくこと。無リスク資産に一定のお金をためながら、残りのお金をリスク資産として、毎月5万6000円をiDeCo(個人型確定拠出年金)とつみた…

「ポイントで投資」広がる

買い物などでたまるポイントを投資に活用するサービスが広がってきた。KDDIアセットマネジメント(東京・千代田)が投資信託の残高に応じてポイントを付けるようにするほか楽天証券はポイントを積み立て投資に使えるようにする。若者など投資になじみの…

自民党総裁選を控えた日本市場の動向

年末にかけて、国内外では総裁選を始めとした重要イベントが多くなってきます。年末にかけての消費増税判断、11月には米国では中間選挙も控えています。イベント1つ1つを無事通過することができ、かつ、合間に発表される企業業績が市場に好感されれば、投資…

「配当金」を再投資すれば、複利効果によって配当金&資産増加のスピードが加速する!

1.初期の段階では配当金を預金に回して元本を回収するより、再投資するのがおすすめ!2.配当金を再投資することで、「複利効果」によって配当の増え方が加速する!3.積立投資の初期に配当金を再投資することで、「大きな支出を伴うライフイベント」が…

株、海外投資家の売越額が7カ月ぶり高水準 個人は買い越し・9月第1週

海外投資家(外国人)は2週ぶりに売り越した。売越額は5279億円で、2月第1週以来およそ7カ月ぶりの多さだった。世界的な貿易摩擦や日本国内の自然災害の悪影響を懸念した海外勢が日本株に売りを出した。 AskPartners【アスクパートナーズ】|ネットで資産…

カナダで初のビットコイン投資信託が許可、退職金や非課税貯蓄口座で投資が可能に

カナダのFirst Block Capitalが2017年7月から提供していた”FBC Bitcoin Trust”がミューチュアル・ファンドのステータスを獲得し、退職金貯蓄プラン(RRSP)や非課税貯蓄口座(TFSA)で運用可能となったことがプレスリリースにて明らかになった。 coinpost.jp

8月の米2年債入札、投資ファンドの落札額は153.72億ドル=米財務省

米財務省が8月に実施した2年債入札では、大手投資ファンドによる落札額が153億7200万ドルと、7月の169億2200万ドルから減少した。同省が10日発表した。 AskPartners【アスクパートナーズ】|ネットで資産形成や投資の相談・Q&A検索

投資の神様バフェットが「投信を買ってはいけない」と忠告する理由

投資信託やファンドについてもストックオプション同様、バフェットはズバリ切り捨てている。最近日本で投信のパフォーマンス云々という議論が活発になっているようだが、そのようなことはバフェットが、何十年も前から指摘していることである。 AskPartners…

8月の新規投信、当初設定額600億円超が1本

8月に新規設定された国内公募の投資信託は、当初設定額の合計が約741億円(自己設定除く)だった。1本で600億円超の資金を集めたファンドがあったが、合計額は前月(822億円)を下回った。新規設定ファンドの本数は前月より3本減の32本。このうち自己設定…

【FX】メキシコペソ/円と米ドル/カナダドル追加の楽天証券。業界トップ水準のスプレッド提供!

メキシコと日本の金利差は大きく、メキシコペソ/円は高いスワップ金利を受け取ることができる通貨ペアとして、注目を浴びていますw AskPartners【アスクパートナーズ】|ネットで資産形成や投資の相談・Q&A検索

クレディセゾン、ポイント運用サービス「株式コース」開始

株式会社クレディセゾンが 提供する永久不滅ポイント「ポイント運用サービス」について、ポイントを使って実在する企業の 株式への投資体験ができる「株式コース」を、2018年9月4日(火)より提供を開始。 AskPartners【アスクパートナーズ】|ネットで資産形成…

資産運用最大手のBlackRock、Teslaの権力分立に賛成投票

世界最大の投資会社が、電気自動車/ソーラーパネル/バッテリーのメーカーの株主総会で行われた投票で、同社の権力分立を求める声に加わった。株主請求は完敗し、Muskの最高責任者としての地位に影響を与えることはなかった。 AskPartners【アスクパートナ…

セゾン投信、丸井グループとの協業開始

世界 30 か国以上の国の厳選された企業の株式へ国際分散投資を行っている。投資先企業の本質的価値に焦点を当て、長期的な価値がある銘柄を割安な価格で購入する運用するスタイルを実践することにより、短期的な価格変動を抑え、長期的に安定したリスク・リ…